池田由美子

所属:営業部 営業事務 池田由美子
家族構成 夫・愛猫2匹(チンチラ・ラグドール)
兼六には平成11年に入社致しました。
パソコンも何人かに1台、出先の営業マンとはポケットベルで連絡を取っていたあの頃。
今では環境も変わり、大変便利な時代になりました。
むしろ時代についていくのがやっとですが・・・(^_^;)

家探しもインターネットが主流になってきました。
様々なサイトの情報更新なども行っております。
皆様にわかりやすく、現場の情報などをお伝えできるよう心がけています。

2017/10/16
  • 先日「やよい軒」さんで ほっけ定食を頂きました。 ほっけは美味しくいただきましたが そこに、ちょっとした気遣いが。 飲食店でテーブルに用意されている小皿や調味料。 いつも気になっていた事があります。

2017/10/10
  • 先日、81歳を迎えた父の誕生日会をしました。 甥、姪たちも揃い久しぶりの食事会です。 場所は東久留米にある 台湾、上海料理の「夜来香(イエライシャン)」さん。 こちらは北京ダックならぬ広東ダック。 皮のみをいただく北京ダックとは違い、

2017/10/02
  • 先日のランチ。 新宿にある天ぷらの「つな八」さんへ行きました。 歴史を感じる外観に老舗の風格を感じます。 ランチタイムが終わっていたので コースを注文。 魚介、野菜、掻き揚げ・・・と揚げたてをいただきます。

2017/09/26
  • 暫くお休みを頂き、久しぶりのブログ更新となります。 休み中は体調を整えるため、 遠出や体に負担をかけることは出来ませんでしたが 所用とランチを兼ねて銀座へ。 たくさんの飲食店に迷ってしまいますが 今回は「俺のイタリアン」さんへ行ってみました。

2017/08/14
  • 「茂木和哉」=「洗剤」 と思いつく方は、きっとお風呂などの水垢に悩まされた事があるのでは・・・? また、テレビで紹介されていたのでご存知の方も多いかもしれません。 でも、使ったことがある方は残念ながら私のまわりにはおらず 勇気を出して、試しに1本購入。 200ml

2017/08/07
  • 先日、外出先からランチへの流れで 店先のランチの看板に目移りしながら迷っていたところ 新宿にある「牛の達人」さんに目がとまりました。 牛タン、そぼろランチです。 牛タンの下に、白いお皿のように敷いてあるのが岩塩の塊です。

2017/08/01
  • 先程知ったのですが、 将棋駒のセットには 「王将(おうしょう)」と「玉将(ぎょくしょう)」が 入っているのですね。 「王将」の駒が2つあると思っておりましたので、今回ひとつ学びました。 さて、突然なぜ「王将」かと申しますと

2017/07/25
  • 先日、焼肉屋さんで馬刺しを注文したところ こんなこんな感じで出てきました。 あれ!?メニュー写真では こんな感じだったのに・・・ (お肉少なっと思ったのですが) さて、そもそもこの白いのは何だ?と調べたところ

2017/07/18
  • 先日、まったくのノープランで池袋へ。 とりあえずサンシャイン60で何かを食べようと言う事になり どうせならば展望レストランへ行ってみよう! 58階にある「クルーズクルーズ」さんでランチを食べました。 メインとデザートを一品ずつ選び、前菜などはブッフェスタイルです

2017/07/10
  • 最近、パーコー麺が食べたくなりネットで検索。 むか~し、ファミリーレストランで食べた記憶が・・・・。 最後にパーコー麺をいつ食べたか思い出せないくらい 久しぶりのパーコーです。 なぜか、急に食べたくなり、気になるお店2件に行ってみました。 まずは「○宿めんてんてん
1 / 612345...最後 »

PAGE
TOP